2014年12月29日

風がありませんのよ。

曇り空でございまする。
気温は、0度ですなー。
もしかして雪では無くて
湿った雪が降るかも・・・。

不思議なことにほとんど
風が吹いていないので
ありまする。
なんか不気味でございます。

ただ今のゲレンデの状況は
かなり良いとパトロールから
報告がありましたので、
ご期待くだされ!

posted by サクレンジャー at 08:55| 岩手 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

雪質ヨロシ!

雨が降ったり、寒くなったりと
何度繰り返しておるのかのーーー。
雨は、スキー場にとって最悪の
疫病神なのだ。
なぜならば、すべてを凍結させて
しまうからさ。
犠牲者となっているのが
クワッドリフトなのだ。

山頂が特にひどく
「見事な氷の世界」
であるとの報告がありんす。
どうしましょうね?
どうにかするのだ!
溶かしております。
溶かしまする。

今日で作業を始めて3日目なのだ。
それだけひどい状態なのさ。
なんとか動くかな?。動けばいいなー。
微妙なのだ!

posted by サクレンジャー at 11:36| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

レギュラーシーズンに突入さ。

雪は沢山・沢山あるのでござるが・・
気温が妙に高くなっておる。
気持ちが悪いのーーーー!
そんな天候ではありんすが、
第一ゴンドラ・第二ゴンドラ
第一ペアリフト・第二ペアリフトの
4本で営業します。
ゲレンデシャトルも準備が
出来次第やるのだ!

気温が緩んだために
道路の
状態が良くないので
気を付けるのだ!
posted by サクレンジャー at 08:57| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

爆弾は去って行ったのか?

今回の低気圧は、爆発はしなかったけど
スキー場にとっては、良くない奴で
あったのだ。

「雪が多すぎる」と騒いでいたところに
やって来たダメ押しの低気圧だったのさ。
前回の大雪の後に雨が降り、
索道施設が凍結したのだ。

除雪と氷落としの攻撃に対して
悪戦苦闘で戦った索レンジャーの
体力と気力のレベルゲージが
全然回復していない
ところへの
今回の不意の再攻撃により
かなりのダメージを食らって
しまったのだ。

頑張れるのか?
索レンジャー・・・。




posted by サクレンジャー at 11:05| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

風雪注意報ナリ!

12月にこんなに積雪があるのは、
何年ぶりかのー。
あんまり降りすぎるから
営業にも大きな支障が出ておるのじゃー。

少しやすんで欲しいのー・・・「山の神様へのお願いじゃー」
               
低気圧が物凄く頑張っているせいで
本日もリフトの営業ができないのじゃー。
2日間営業ができないのは、
何年ぶりかのー・・・。
ごめんなさいでござる。

明日は、各リフトの掘り出しがありんす。
朝一に来場されるとお待たせするかもしれ。
いや、確実にお待ていたす。

頑張って除雪を致すのでご勘弁を・・・。
posted by サクレンジャー at 09:33| 岩手 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする